診療院の案内・設備等について

●当院の鍼灸治療について
筋緊張・硬縮の緩和、全身のバランス調整を目的として施術を行います。使用する鍼は使い捨て(ディスポーザブル鍼)を用いております。感染等の心配はございませんので安心して治療を受けていただけます。
お灸には皮膚に直接行う物ではなく、火傷をしないソフトなお灸を使用しております。(疾病の性質上、有効と判断すれば直接灸を行うこともございますが、稀です)
この他にも吸角療法や刺絡鍼法、接触鍼、低周波治療器、温熱器等を使用して施術にあたっております。ご希望があれば一般治療後に痩身のための施術をすることも可能です。
簡単な着替えもご用意しております。仕事帰りの方でもそのままご来院ください。

待合所の様子
治療院内の様子 治療院内の様子

京都 むろまち鍼灸
●「新型インフルエンザ」に対する対応について
平素は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。当院は、『不特定の患者様が来院され鍼灸治療を提供する鍼灸院」として、地域の感染拡大の状況下にあっては、患者様の安全を最優先とし、行政指導が命じられた際には「臨時休院」の対応をさせていただく場合がございますので、ご理解ならびにご承知おきいただきますようお願い申し上げます。また、当院といたしましては治療中の感染予防・防止のために、来院いただいた患者様に無料で使い捨てマスクを提供しております。是非、ご利用ください。なお、新型インフルエンザの感染予防には、うがい、手洗い、マスクの着用等が簡単で有効な予防対策となります。日頃から疲労を溜め込まず、免疫力を高め感染予防に努めて下さい。また、ご来院前に体温を計るなど、ご自身で日々の健康チェックを行っていただき、発熱や体調不良があれば、すぐに病院へ行くのではなく、まずは保健所の「発熱外来」等へご相談ください。

●全ての治療器具は高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理が施されています。

高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理等の機器1 高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理等の機器2