診療院の案内・設備等について

●当院の鍼灸治療について
筋緊張・硬縮の緩和、全身のバランス調整を目的として施術を行います。使用する鍼は使い捨て(ディスポーザブル鍼)を用いております。感染等の心配はございませんので安心して治療を受けていただけます。
お灸には皮膚に直接行う物ではなく、火傷をしないソフトなお灸を使用しております。(疾病の性質上、有効と判断すれば直接灸を行うこともございますが、稀です)
この他にも吸角療法や刺絡鍼法、接触鍼、低周波治療器、温熱器等を使用して施術にあたっております。ご希望があれば一般治療後に痩身のための施術をすることも可能です。
簡単な着替えもご用意しております。仕事帰りの方でもそのままご来院ください。

待合所の様子
治療院内の様子 治療院内の様子

京都 むろまち鍼灸

●全ての治療器具は高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理が施されています。

高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理等の機器1 高温高圧滅菌、紫外線滅菌処理等の機器2